初めてシティリーグで虚無を極めた話

今日はデッキに嫌われて虚無を極めてしまったのでこの悲しい気持ちを記事にします


5/26 シティリーグ シーズン4仙台

結果…1-2ドロップ


1戦目…アゴズガバクガメス負け
ネストボールヤドンニャースメタモンが一生来ないしルガンがサイド落ちでイワンコスタートだったのでよわよわマンだった。

あんな汚い盤面のゾロアークは初めてなので海馬社長みたいな声が出そうになった

今日の調整で抜いたウツギ博士のレクチャーが死ぬほど欲しい試合だった。


この辺から嫌な予感がし始める


2戦目…ルガゾロ負け
おそらくチームフシギダネの人。なんかルガンが二枚出てくるわこっちエネルギー引けない上にルガンがサイドに落ちてるわで虚無を極めていた。
突然のマニュ(悪の戒め)で死んだ顔をしていた。

今日の調整で抜いたマシャリキが欲しかった(届かぬ思い)。


3戦目…パンプジン勝ち
たねポケモンが来ない問題。幸い有利対面だったのでアロベトを立てて取引で引いて倒して勝ち。


ここでドロップ。デッキ回転やトップ力の違和感が強く、これ以上勝てるかどうか怪しいと感じていたため流石にこれ以上は戦う理由は薄いと判断。





初めてシティリーグで負け越した。練習会で上振れると当日上振れられないってマジだったんだね