仙台バトルスタジアムに出た話

今回は6/30にあった仙台バトルスタジアムに行ってきた記事です。


最近はJCSが終わってから幕張メッセにドロー運とプレイングセンスの全てを忘れてきたのでずっとスランプ状態で、ゾロアークGXとデュエマのアルティメットクロニクルデッキのことを思うと夜も眠れない状態でした。
なので最近は勝つことも出来ず、もっぱら最近強化の情報が来た超戦龍覇モルトNEXTの一人回しくらいしかやってませんでした。


そんな中での仙台バトルスタジアムはポケモンカードに復帰するいい機会だと思い参加しました。




1st Stage
使用デッキ:サーナイトGXアロキュウGXゾロアークGXペルシアンGX


1戦目:○グレイシアGXゾロアークGX
2戦目:○レシリザ入り悪
3戦目:○ルガゾロ
4戦目:○サンダーススピアー
5戦目:○アゴズガドラン
6戦目:○ガブギラマネロ
7戦目:○M2Mバレット

戦績:7戦全勝で同率じゃんけんの結果一位




ゆづき「(じゃんけんに勝つとか)お前どうした」


じゃんけん6-1に加え、同じ勝ち数の人が計3人も居たのにじゃんけんに勝つというじゃんけん芸人集団がんぽけにあるまじき行為をした。どうやら幕張に置いてきたのはじゃんけん敗北者の称号も一緒だったらしい。


ちなみに上の優勝ツイートの後で某カさんに「勝数は俺の方が上だ」などとイキられましたがぼくの方が勝率は上だったことだけ述べておきます。


2nd Stage
使用デッキ:スペネク
1戦目:×サナアロキュウ
2戦目:○ガブルカ
3戦目:×ケルディオ

ここでデッキをルガゾロに変更

4戦目:○マタドガス
5戦目:×レシリザ
6戦目:○レシリザ
7戦目:○レシリザ
8戦目:×化石入りルカメタ
9戦目:○ヤミバンギ
10戦目:×ズガドーン


戦績:5-5で圏外、ギリギリ入賞ラインに割り込めず。

どうやら午前で全て燃やし尽くしてしまったらしく、悲しい気持ちになってしまった。一回負けるとやはりズルズルと引きずってしまうのがこれからの一番の課題だと思った。


この日はじゃんけん最強だったので1日通してじゃんけん2敗くらいしかしておらず、魔物さんにがんぽけ卒業認定された。




個人的には「黄緑のTシャツ」で「なんとなくサーナイトGXを使う」と上位に上がれるらしいことが分かったのと8月の福ちゃんのお話を聞けたのが一番の収穫だったと思う。






さて、やっとポケカ初心者も卒業出来たしケルディオ杯青森場所は何を使おうかな。